1月20日(日)、晴天の中「ニューイヤー愛媛」が新阪急ホテルで開催されました。
オープニングのオペラ独唱で会場は新年会一色となり、渡部会長、ご来賓の挨拶・紹介の後、高校一年生でありながら将来を期待されるギタリストのテクニックにみんな大喝采。「きっと有名なギタリストになってね」と祈っている会場のみんなの熱気が伝わってきた様でした。
沖顧問の乾杯を皮切りに会場は和やかな雰囲気となり、みんなの楽しい話し声や笑い声が聞こえてくる中、愛媛県より、観光のPRをしていただきました。去年は暗いニュースが多かったため、明るく楽しいイベントに期待がかかります。
その後、新入会員紹介、オペラ、抽選会と時間はスムーズに流れていきます。新入会員は入会されている割に出席者が少なく、寂しい限りでした。オペラは知っている曲をたくさん歌っていただき、終わった後には「ブラボー!」の声援が心地よく響いていました。
高齢の抽選会の時間になると、プログラム抽選番号とにらめっこ!次々と呼ばれる番号に歓声のあがるテーブルや、溜息交じりのテーブルやらと、一喜一憂の空気の中、140品の景品が皆様の手に届きました。これは約二人に一人は当たる計算で、多くの方に喜んで頂けたことと思います。私事ですが、今まで一度も当たったことがないのに、宇和島真珠ブローチが当たりました。今年はラッキーな年になるのかしら、なんて自分勝手に思っている今日この頃です。
時間は刻々と過ぎていき、残り30分余り、有志の愛媛燦々踊り、ふるさと合唱、中締めは高森副会長の万歳三唱で3時間半の新年会も盛会のうちに幕を下ろしました。
お忙しい中、お越し下さった来賓の方々、景品を提供してくださった市町・企業様、ご参加いただいた会員の皆様、誠にありがとうございました。
またこの新年会開催にあたり、縁の下の力持ちとして支えてくださった皆様、新阪急ホテルのスタッフの方々、誠にありがとうございました。
6月9日元気でまた総会にてお会いしましょう。
企画運営委員長
0コメント