出場に際してのお礼
愛媛県立宇和島東高等学校 陸上競技部監督
このたびの第71回全国高校駅伝競走大会出場に際しましては、物心両面にわたり、温かいご支援をいただき、本当にありがとうございました。11月に行われた愛媛県予選で、2時間7分15秒の県高校新記録(大会新記録)で優勝し、チームとしては5年ぶりに都大路に帰ってくることができました。また、私自身にとっては南宇和高校、八幡浜高校、宇和島高校に次いで4校目の都大路出場となりました。
今年度は、コロナ禍で、高校総体も開催されず、先が見通せないなか、心が折れそうになることもありましたが、休校中も生徒たちと連絡を取り合いながら、今、できることを続けていこうと誓い合い、選手たちは、集まれない時期も、各自「主体性」をもって練習を継続してくれました。
夢の舞台で選手たちはよく健闘し、2時間9分22秒、39位でゴールしました。1区で上位につけるなど、存在感を示すことはできましたが、全国のレベルが年々上がっていることを実感するレースともなりました。
レース後、あらためて大会関係者をはじめ、多くの方々のご尽力で大会が開催されたことがありがたく、都大路を走ることができただけでも幸せなことだと実感しております。尊い経験ができたことんひ心から感謝し、また戻ってくることができるよう精進して参ります。本当にありがとうございました。
0コメント